岡山 倉敷:ベトコンラーメン 新京 〜知らないと損するグルメの話〜

倉敷で最初のデカ盛り!?

二郎系なんて言われるラーメンが全国区になる以前から、もしかしたら倉敷では一番最初のデカ盛りのラーメン店では !?というお店。ベトコンラーメンにやって来ました!

ニンニクたっぷりなラーメンを食べてスタミナをつけてウィルスなんてブッ飛ばしたいところですね!

メニューはこんな感じです♪

ベトコンのさらに高みへ・・・国士無双ラーメン

ベトコンラーメンというのが、野菜炒めが乗ったラーメンなんですが、男であれば野菜がマシマシ状態になっている『国士無双』がおすすめです!

かなりのボリュームですが野菜炒めなのでけっこう食べることができます。
昔は醤油だけでしたが、ある時から味噌味も選べるようになりました!

麺までなかなか食べ進められません(笑)すごい量です!

スライスされたガーリックも山盛り入っていますが、丸々としたニンニクも5個も入っています♪

ラーメンのお供に名物の唐揚げ

さてさてサイドメニューもこちらは有名です。

ほとんどの人が注文されるのが唐揚げ。ただ鬼のようなデカさ!

3つ入りなんですが1つがファミチキの2〜3個分。
カップルが店員さんから3つしか入っていないと言われて、二人前注文してしまい、呆然としてことが以前ありましたが、男でも1人で食べれないくらいの量です。

コップと比べてもやっぱりデカすぎる(笑)

両方デカイと逆に大きさが伝わらないかも。。。とりあえずとんでもない量。

大きいですけど、しっかり美味しいです♪

ちゃんと食べれなかった場合は唐揚げは持ち帰りにさせてもらえるのでご心配なく。

唐揚げは2人で一人前で充分だと思います。
定番は好きなラーメンに唐揚げを半分ずつって感じですね!

お店情報

店名:ベトコンラーメン 新京
住所:〒710-0023 岡山県倉敷市帯高507−2
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00
定休日:火曜日 第3水曜日