岡山 倉敷:きまぐれダイニング まほろば 〜知らないと損するグルメの話〜

教えたくないけど、このブログを見てくださる人には教えたいお店

何なんでしょうね?この矛盾した気持ち(笑)

今日はそんな倉敷のお店をご紹介したいと思います。

以前から、色んな人がFacebookでお店のことをアップしていて気になっていたので、最初は突撃してみたんですけれど、基本予約制だということで行けなかったので、再度予約をしてチャレンジ!

そこから何度も訪問させていただくことになりました。

今回のお店は

きまぐれダイニング まほろば

こちらになります!

そして、今回一緒にご飯を食べに行ったのはパーソナルトレーナーをしてくれている岩本っちゃん!

こちらのおつまみからスタートです!

海鮮の鮮度と量がマジでヤバい!

まずはお刺身。

はい!もう2人とは思えない量です(笑)
右はカマトロ。絶品です♪

そしてこうやって食べます。

まほろばさんのわさびもすごく美味しいので、カマトロにオン・ザ・ウニを海苔で巻いて食べます(笑)
こんな食べ方あります?(笑)贅の極みとはこのことです。

岩本っちゃんも楽しそう(笑)

もちろんネギトロだって絶品!

そして今回のコースのメインは海鮮しゃぶしゃぶ。

そのお出汁はすでにきのことあさりでいっぱい(笑)
これがすでに鍋ではないか?というレベルです。

そして大量に用意された新わかめ

これもメッチャ美味しくていくらでも食べれるやつです。

そして、海鮮鍋のメインのしゃぶしゃぶのネタに驚愕するのです・・・。

これも豪華な刺身の盛り合わせではないか(笑)

そしてこちらが、しゃぶしゃぶ用に用意された具材になります!

いやいや・・・おかしい(笑)
普通に刺身ですやん!大将も刺身で食べれるので、刺身で食べたいものは食べて味に飽きたらしゃぶしゃぶにしてと。

ブリブリの牡蠣!

ホタテとタイラギ貝

しゃぶしゃぶ用の皮付きのキンメと刺身用の皮を剥いだキンメ

さわらのタタキ

プリプリなブリ。

さらにカニまで・・・。

そして追撃の白子(笑)

もう、動揺しまくって、カマトロとウニとカニを海苔で巻いて食べたほどです(笑)

そして、大将がサービスでこれも食べたらいいよと出してくれたのがこちら。

山盛りのトロ。サービスってなんだろう・・・(笑)
半分は刺身で食べて、半分ははこんないいトロをしゃぶしゃぶで食べました!

それからノドグロの塩焼きをはさみーの!

オリーブ牛のこれまたサシの入ったいいお肉のしゃぶしゃぶでシメでございます!

もうお腹がはち切れんばかりです(笑)

今回もまほろばの大将の心意気にやられてしまいました!

日本酒も本来、飲み放題で出してないようなものまで出してくださったりして、1人7000円。

絶対、そんな値段では食べれないですね。普通は軽く倍はするでしょう!

大将がこだわりをとても持っていらっしゃる方なので、本当に美味しいものを食べたいとこだわる人だけ行ってみてください。

お店情報

店名:きまぐれダイニングまほろば
住所:〒710-0056 岡山県倉敷市鶴形1丁目8−30
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00
定休日:不定休*ホームページでご確認ください。
HP:きまぐれダイニングまほろば【公式】