自称グルメ王『たつんこさん』の知らないと損するグルメの話

私がセミナーで行った場所や行ったことのある海外

私、石井総一郎(本名:石井達也)は、親しい友人からは本名を文字って『たつんこ』『たつんこさん』と呼ばれています。

石井総一郎というのは開運の改名ということでビジネスネームとして使わせてもらっています。
またこれもどこかでその経緯をお話しできたらいいですね。(ほんと眉ツバものと思ってたんですが改名してからはマジで絶好調で運気はヤバイように思います↑↑↑)

プライベートの方ではこの『たつんこ』の方が気が抜けた感じで愛着を持っております。

きびだんごを配りながら日本一周の旅をして出版までしてるんですが、仕事の方では日々、全国をセミナーであったり個別相談で飛び回っていまして、日本国内で今までセミナーした場所で言うと

・北海道
・東京
・神奈川
・埼玉
・愛知
・新潟
・富山
・金沢
・京都
・大阪
・兵庫
・岡山
・広島
・鳥取
・島根
・香川
・愛媛
・高知
・福岡
・宮崎
・熊本
・沖縄

おぉ〜こうやって改めてみると、22/47都道府県ということですから結構行ってますね!
また今年はここに書いてない場所を行ってみたいですよね。特に東北は金融機関の人たちから聞いた話しですが、投資の不毛の地などとも呼ばれたりするそうで、私もセミナーの依頼が来ない場所なので、ぜひ行きたいですよね。

また今までいったことがある海外は

・韓国
・中国
・台湾
・フィリピン
・インドネシア
・香港
・シンガポール
・マレーシア
・ベトナム
・カンボジア
・タイ
・イギリス
・スイス
・ドイツ
・スペイン

現在行ったことが歩くには全部で15カ国。こちらも毎年一つずつは最低でも行ったことのない場所に行きたいですね!

ちなみに2月に初の上海に2泊3日で行ってきます。
4月には久しぶりの香港に行くかも!?そして6月くらいにこちらも初のハワイ。
9月くらいにはドバイとヨーロッパという予定です。

2~3年前の2年間は毎月海外に出るってことで行ってましたが、さすがにこれはやり過ぎたと気づき(*移動が疲れる(笑))3ヶ月に1回くらいのペースが一番いいですね♪

まぁいろんなところに行くわけですが、やっぱり旅や旅行と言えば一番の楽しみは

グルメでございます!

『知らないと損するグルメの話』

人生120%で生きている私は体重の方まで120kg。完全なる食べ過ぎが要因でございます。
私がダイエットコーチと言えば、『そりゃ嘘だろ(笑)』と思われるかもしれません。
しかし、自称グルメ王だと言えば『なるほど〜(笑)』とどちらにしても笑われるわけです。

そこでこれからお金や投資のブログはもちろんなんですが、いろんな所に飛び回っているのでそこでのグルメの話もこちらに載せていこうと思います♪

その名も
自称グルメ王『たつんこさん』の知らないと損するグルメの話

全国各地の高級なものから激安グルメまで、また日本だけでなく海外の話もこちらに載せれればと思いますのでみなさま乞うご期待っ♪