大阪:うたげどころ うぉっしゅ 〜知らないと損するグルメの話〜

大阪でこのお店を知らないのは損っ!

私たちの会社のSocial Relation Trust Partners のスタッフ歓迎会をしようと共同代表の藤井と共に企画をすることとなったのですが、大阪であればどこに行くと喜んでもらえるかな?と色々と話し合った中、今まで私たちが行ったお店でインパクトがあったお店に行こうという話しになりました。

そして選んだお店の目玉は
・玉手箱が一番最初に出てきて衝撃!
・47都道府県の日本酒が飲み放題(*しかも利き酒師もいらっしゃいます!)
・干物セラーなるものもあって、干物が絶品♪

ちなみに新しいスタッフはこんな人です♪

なんだかすごい目玉じゃないですか?
【うたげどころ うぉっしゅ】

というお店なんですが、今回は全国の日本酒飲み放題付きで1人6000円のコースを注文しました!

玉手箱からびっくり!

これがコースの最初にやってくる玉手箱と呼ばれる料理です!
(*単品でこの玉手箱だけでも注文できるみたいです♪)

これは日本酒のアテにぴったりなおつまみの盛り合わせです♪
(*しかも単品で頼めば1480円!?驚異的なコスパです!)
もうどれもメッチャうまいんですよ!

・カニの甲羅盛り
・蒸しあわび
・かきの時雨煮
・あなごの白焼き etc…

もうこれだけでも大満足なレベルです!

47都道府県の日本酒が飲み放題!

これもメッチャおもしろくないですか!?

しかも利き酒師の方もいらっしゃいますので、色々とお話しを伺うことができます!
他のスタッフの方々もとても愛想よく、みなさん日本酒好きで話しもはずみましたよ♪

干物セラーなるものまであります!

これもまた初めて見ました干物セラー!

 

どおりで干物もメッチャ美味いわけです♪
のどぐろの干物は最強っ!

人生初のクエ鍋!

もちろんの他の料理だってものすごく美味しいんです♪
魚料理がこの金額で、この鮮度とボリュームまでが大満足ってなかなかないですよね。

刺し盛りも見るから旨い!

韓国のりに大トロとウニを乗せて贅沢にいただきます!

そして人生初のクエ鍋!
てっちりを選ぶこともできましたよ♪

<番外編>
こちらも自称グルメ王的にはかなりオススメ!
【生ツナマヨ】

日本酒がすすみます。

我が社を挙げて3人の力で、47都道府県の日本酒もなんとか制覇しましたよ(笑)
最後は私はベロベロでしたけどね。。。

いやぁ〜本当に私が個人的におもいっきり楽しんでしまった歓迎会でした(笑)

*写真は最初の一杯目の時なのでみんなマジメっ(笑)

お店情報

店名:うたげどころ うぉっしゅ
所在地:〒530-0003 大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目3−13 若杉大阪駅前ビル B1F
営業時間:17:00~翌1:00(L.O24:00)
定休日:年末年始
HP:【公式】うたげどころ うぉっしゅ