ブログ『幸せな人生を送るポートフォリオ』を始めます。

はじめまして

(株)Social Relation Trust Partners

代表取締役をしている石井総一郎と申します。

今日から
幸せな人生を送るポートフォリオ〜ゼロから始める投資術〜資産形成&運用〜
というブログをこちらで書かせていただこうと思っています。

私は現在、全国各地で投資や資産形成・資産運用のセミナーをしており、多くの方からお金に関する相談をお受けしたりしています。
投資と関わるようになってもう15年ほどになりますが、その期間で私自身も様々な経験をしてきましたし、また様々な方々を見てきました。

ちなみに私の経歴はこちらに書いておりますのでぜひ一読いただけると嬉しく思います。

お金ですべて解決できるわけではないけれど、お金で退けられる不幸もある

これは今まで出会ってきた方々を見て感じたことであり経験もしました。
お金がすべてとは思っていませんが、大切なものであることは変わりはありません。

親しい友達が大変な目にあった時に、励ましの言葉以上に現実的にお金が助けになることもあります。
お金だけあれば人生が幸せになれるわけでもないですし、また逆も然り、気持ちだけあれば人生が幸せになれるわけでもないということです。どちらかではなく、どちらもバランスすることが大切だと思っています。

お金が無いことによって不幸を感じる人は多いと思うのですが、でも実はお金があっても幸せを感じていない人もいます。

幸せな人生を送るポートフォリオ

せっかくお金を手に入れたにも関わらず不幸になっていく人。きっとその人だってお金を手に入れて幸せになれると信じていたと思うのです。だからがんばってきたはずなのにそれが報われない形になるというのはなんだかとても悲しい話です。

幸せの要素も一つではありません。いろんな要素があると思います。
お金以外にも仕事だったり、友達関係や家族のことだったり、または健康のことだったり。
これは投資も同じように思うのです。
一つですべて完璧な金融商品なんていうものはありません。
何かでリターンを求めれば、何かのリスクを負うので、そのリスクを分散させ軽減させるためにポートフォリオを組みます。

これから投資を始めようとしている人はもちろんですが、お金はあるけど楽しく無い日々を過ごしている人がいるなら、私はそういう人の力にもなれればと思いこのブログを開設しました。

私は運がいいことに幸せな人生を送る投資家・資産家と呼ばれる人たちと出会い、様々なことを教えていただいた結果、私自身もありがたい人生を歩ませてもらっています。

基本的にはお金にや投資、資産形成・資産運用などにまつわるお話しをしていこうと思いますが、幸せにもいろんな形がありますから、日本に限らず海外のことだったり、また読んだ本だったり、シェアしたい考え方や素敵な人、また個人的には美味しかったグルメや楽しかった出来事なんかもちょいちょいアップしていければと思っています。

ですので、どうぞみなさま投資と同じでコツコツ気長にお付き合いいただければと思っておりますのでよろしくお願い致します。