岡山 倉敷:情報公開がほとんどされていないお寿司屋さん 〜知らないと損するグルメの話〜

倉敷の某所にあるお寿司屋さん

先日、私たちの会社である Social Relation Trust Partners の共同代表をしている藤井先生の誕生日会を倉敷の某所にあるお寿司屋さんでしてきました。

私は倉敷のお寿司屋さんはそれなりに行っていると思うんですが、こちらのお寿司屋さんの情報は全く知らなかったのですが、ある有名な方が毎月のように訪れているお寿司屋さんがあり、またそれが地元の倉敷にあるお寿司屋さんだということだけはわかって、色々と調べていくうちにようやくたどり着いたお店です。

店主にその理由を聞かせてもらうと、にわかなお客さんに来てもらいたくないということ。
変なサイトで味もわからない人間に評価なんてして欲しくないということでした。

私はこういう店主って大好きです♪
今の時代No!ってちゃんと言える人って少ないですし、またそれって大切だとも思うんですよね。

まぁ先に結論を言うとやっぱりそれを言えるだけあって美味しいお寿司屋さんだと言うことです!

料理はおまかせコースのみ

今回は金額も伏せておきますが、おまかせコースのみのお寿司屋さんとなります。

付き出しはあん肝から

そしてそれに合う日本酒もしっかりと出してくれます。

お刺身の盛り合わせ

そしてご主人が出してくれたのがこちらのお鍋。

太刀魚とさわらのしゃぶしゃぶです。

ワカメの色が、一気に湯に通すと鮮やかになります。

おまかせ握りのスタート

その前に日本酒もチェンジ!
個人的にはその日飲んだ日本酒ではこれが一番うまかったかも!

まずは岡山名物のままかりですね。

 

金目鯛。

中とろもやっぱうまい!

ここで口直しに鮭とば。

日本酒もチェンジ!

これも今まで見たことない日本酒です!これももちろん美味かったです♪

カキの昆布締めのお寿司なんてのも初めて食べました!

バフンウニも甘いっ!

家でできない卵焼きを出すのが寿司屋の卵焼きという店主の言葉が名言に聞こえました!

本当の江戸前の卵焼きなんだそうです。

アナゴもホロホロ。そして柚子がイイ仕事しています!

締めは芽ネギでさっぱりと。ここまでがコースになり、私たちは追加で三貫だけ頂きました。

この締めがやばかった!

トロたくなんですが、普通のトロたくと全然違います!これはぜひ真似したくなる味です。
これはお店でも大人気だそうなので、ぜひ実店舗で味わってみてください。

本当に素敵な時間になりましたし、お寿司はすべて店主の方で味付けをして出してくれるので自分たちが醤油を使うこともありませんでしたし、大満足でした!

またこれからもこの三人で色んなところで誕生日会をそれぞれで企画して死ぬまでやり続けたいもんです♪

本当に素敵な夜でした!

お店情報

今回は店主の想いもあり、お寿司の写真をアップすることは許可していただきましたが情報は非公開とさせていただきます。