大阪で不動産の勉強!

お客さんが変な不動産をつかまされている話しもよく聞きます。

自分は不動産投資についてはあまり詳しくありませんが、周りにはそういったプロフェッショナルの人間もいるので、ちょっとこの辺りで直接、最近の事例なんかを聞いておこうと、高校の後輩と大阪で話をすることに。

ほんとこれはどの世界にも言えることだからすごく難しいけれど、いい人もいれば悪い人もいるってことです。

いい人からちゃんとリスクを聞けて、そのリスクを許容できるならいいですけれど、やっぱり一番最初にする投資ではないなと感じます。

不動産投資でよく言われるケースとしてはその新築の家賃が当たり前で高いのだけれど、その家賃が未来永劫続くかのように話をしてそれで利回り計算をしてしまい、収益が出なくなるパターン。

不動産は老朽化し、また修繕費なども考慮して投資をしないといけないという部分は絶対に考えなければならないのですが、悪徳業者はやっぱりここをちゃんと伝えず一方的に契約に迫るというものです。

不動産投資が悪いわけではなく、しっかりと考えなければいけない点はちゃんとあるわけですね!

他にも様々なケースを聞きましたが、いい不動産営業マンが増えたらほんといいなぁと感じました。