未来を引き寄せる『グリット力』

人生をグリップする

今年はまだ始まったばかりではあるが、実はいつもの私とはちょっと違う。

それが本日のお題である

『グリット力』

というもの。

今年は今までずーっと避けてきた『数字』というものから自分の行動を評価して管理してみようと思っている。

『数字』
『グリット力』

というのが私の今年のテーマだ。

今年はこれをやる!

いつもどちらかというと精神的な部分や抽象的な目標を感性で立てる私としては感覚としては随分違います。

私はこの1月9日からスタートしたこと

・ブログ
・noteで記事投稿
・Social Relation Trust PartnersのFacebookページ
・ツイッターへの投稿

こちらを毎日更新することだ!

本当に多くの人にお金のこと、投資のこと、資産形成や資産運用のことをお伝えしたいという気持ちがある。
それに幸せになって欲しいなぁとこちらが勝手に思う人はたくさんいる。
であれば、その目標に対して自分がしていることはまだまだだなと。

本当に毎日忙しいのでどこまで出来るかはわからないが、これをこの一年まずはやり遂げることだ!
今までは好きな時に好きなように投稿をそれぞれしてたし、ほぼ辞めてしまっていたものもあります。

そしてこの上記とは全然違うことですが、

・毎日何があろうと仕事が終わってから39分は歩くか走る

これも県外に出張することも多いし、そうなると深夜まで仕事であったり飲んだりすることもしょっちゅう。
でも、それが終わってから意地で運動を39分するというのも決めた。(なぜ39分の運動なの?という理由は、みんなにサンキューだという訳のわからない数値目標(笑)でモチベーションが上がるから)

昨日も初スタッフの歓迎会で47都道府県の日本酒飲み放題で、全国制覇をみんなでするというバカなことをやってのけたわけで、みんな千鳥足でご帰宅という形になりましたが、さすがにこの状態でランニングというのは危ういので、ホテルの部屋で妄想ルームランナー(笑)で39分間、半分走って、半分歩いて寝ました。

ほんと全く理論的ではなく、根性論でやっている(笑)
もしこれをやりきることが出来たらきっと私自身とても色んな意味で成長できると思っている。

正直運動のレベルは普通の人が見ても笑われるほどの低いレベルかもしれない。
でも、どんなことがあっても30分。死んでもやる。すると決めたことが自分でコントロールできないようでどうする?
と弱音を吐きそうな時に自分を鼓舞します。

いつもだったらほんと三日坊主でどれも終わってる性格だ。
『明日にしよう・・・』『俺はがんばってるよ・・・』『そこまでストイックにしなくてもいいじゃない』

ほんとに私はそんな人生を歩みたいか?と尋ねられたら本当はNo!
でも甘えからそれを見なかったことにしてきたのが事実。

それと私にはいつも誰よりがんばっている親友がいる。
遊びも仕事も一生懸命なかっこいい男だ。

楽しいことも辛いことも一緒に経験してきたし、私のためを思って厳しいをことも敢えて言ってくれる存在。
たぶん彼なしでは今の私はいなかったかもしれない。

そしてこのグリット力って話もその親友が、私がもっと色んなことがうまく行くように教えてくれた事だ。
そう思って発信してくれたことを私は『いい話やったなぁ』では終わらせたくない。
いつも私より一歩も二歩も前を歩いている親友とは、いつまでも最高の友達でいたいと思っているし、またいつまでもお互い切磋琢磨する仲でいたい。

今年、ストイックになれている一番の理由は、その親友の期待を絶対に裏切りたくないという気持ちだ!
私はその期待の一つも二つも上のレベルで物事を成し遂げたいと思っている。

だから私が勝手に、その親友との約束だという気持ちで、今年自身を変える部分をこういう風にみなさんにも公言してこの一年を過ごそうと思う。果たしてできるのか!?それは一年後、結果は出るでしょう。もちろん自信だけじゃなく不安もあるけどが本気で取り組んでみようと思います。

自分のやったことが、将来に渡りずっと積み重なっていく礎を築きたいと思っています。変革の一年ですね。
それなりにやったなとは毎年言えるくらいはやってるけど、今年は死ぬほどやったわという一年にしたい!

今年はマジでレベルアップするぞっ!

今年、毎日更新すると決めたもの!
ブログ:幸せな人生を送るポートフォリオ
ツイッター:石井 総一郎(達也)
Social Relation Trust Partners
note:石井 総一郎(達也)