香川:手打ちうどん むさし 〜知らないと損するグルメの話〜

妹夫婦と金刀比羅&讃岐うどんツアーへ

先日、私の妹夫婦が香川へ金毘羅参りと讃岐うどんツアーを企画してくれました!

その中でも一番美味しかったこちらのお店を今回はご紹介しようと思います♪

また、今回は讃岐うどんを食べる前に琴平に金刀比羅参りをしてきました。

久しぶりの金刀比羅参り。

いやぁ〜かなりの階段で785段は痺れました・・・まぁお腹を減らすのにはいい運動ですかね(笑)

帰りにパッと目に入ったのが手相占い。

どう考えても自分が最強の手相そのまんまじゃん!ということで、しかもタイミングよく無料だったので見ていただくと、予想通り最強の手相だそうです!こんな手相ほんと見ないよと笑われました(笑)何やら金運が相当ヤバすぎるそうで驚かれていました!そしてこんな方と一緒なんだそうな・・・ほんとかな?(笑)

「あなたは20代の前半で人生の大きな選択を自分の手によって変えましたね?あなたは現在お金関係の仕事に携わっていらっしゃいますか?それはあなたの天職です!あなたの会社は3名いますか?その2人もまた最高な2人なので、大切にしてください!この最強の金運とも相性ばっちりです!あなたは想像したことを自分の思う存分なさったらいい。それがあなたの強みです♪あなたはお金に愛されているので誰もが信じられないくらいの財産を築くと手相には出ています!ちなみにあなたは事務作業が誰より下手くそと出ていますので無理はなさらぬように(笑)あと忘れ物多い方ですが、運がいいのかだいたい出て来るみたいです。。。」

うぉ〜なんかやべぇなぁ・・・けっこう当てられてるような(笑)
いやぁ〜いろんな方に遊びで見てもらったりするんですけど、どの方も100%金運ヤバいわ・・・と言われるんですよね。
まぁ金運がいいって嬉しいことですけどね♪

それでは妹夫婦が一押しのうどん店へlet’s go!

ドロドロ系のカレーうどん

金刀比羅から車で10分もしない場所にそのうどん屋さんはあります!

【手打ちうどん むさし】

妹夫婦がドロドロのカレーが好きならここのカレーうどんは美味しいよ♪ということでやって来たお店です。

メニューも色々とありますが、多くの人がカレーうどんを注文しています。

〆にご飯を頼んだ方がいいよということで、ご飯(小)も注文。
こちらのご飯もカレーうどんを注文した人がほとんど追加注文していました!

いやぁ〜これまたイイ照りです♪

見るからに濃厚!

そりゃこのカレーにはご飯も合わせたくなりますわな!

いざ実食!
もちろんカレーも旨いけれど、麺もよく絡んで、とてもこのカレーに合っています♪

そして最後はライスをオン!

大満足なカレーうどんでした!
ぜひ今度また金刀比羅に来たら、絶対に立ち寄ろうと思いました♪

お店情報

店名:手打ちうどん むさし
住所:〒766-0003 香川県仲多度郡琴平町五條637−2
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜日