東京:梅丘寿司の美登利総本店 銀座店 〜知らないと損するグルメの話〜

コリドー街にある人気のお寿司屋さん

東京で仕事の時には、八重洲から銀座にいることが多くて、特に新橋から銀座にかけての高架下はコリドー街と呼ばれて雰囲気のいい飲食店が軒を連ねています。

以前、このコリドー街を歩いている時に、特に行列になっていたのがこちらのお寿司屋さん。

【梅丘寿司の美登利総本店】
今回はその銀座店にやってきました!

たぶん普段であれば2時間近く待たなければならないんじゃないでしょうか?
しかし今回は1つも並ばず店内へ♪

そしてメニューを

最初はホテルイカとクエのカマ

ちょっとわからないかもですが、ボリュームがすごい!

絶対に注文すべし!カニ味噌サラダ

そして気になったカニ味噌サラダ

これも写真ではわかりにくいかもしれませんがすごい量です!
これだけの量なのでこのカニ味噌の下がポテトサラダなのかな?と思っていたら・・・

めっちゃカニの身です!これには驚き!そして当たり前ですがめちゃんこ旨い!
これは超贅沢ですね♪

そしてこちらが名物が書かれたメニューみたいです!

最初、大名美登利巻を注文したんですが、見本を見せてもらってびっくり!
写真を取るのを忘れちゃいましたが、たぶん3人でも食べきれない量だと思います(笑)

まずは名物にある
・大名さば
・ゆず味噌いなり
こちらを注文!

ゆず味噌いなりは初めてです!
しっかりゆずと味噌が効いています♪

お寿司のボリューム満点!クオリティも満点!

こちらがオススメだそうで
【季節の板さんおすすめにぎり】
を注文!

ミニのカニ味噌サラダ・茶碗蒸し・味噌汁・デザート付きでこの価格。

やっぱボリュームがすごい(笑)

このアナゴの存在感よ!

こちらはハマグリのお吸い物ですがおかわりし放題です!

しっかりしたハマグリが入っているので3杯もおかわりしてしまいました。

この鯛も皮付きでうまかった!

しっかりボタン海老の頭まで付いてて、こちらの海老味噌もうまかった♪

今まで高いお寿司も食べてきましたが、東京で食べたお寿司では案外一番美味しかったかも!
値段がこれでこのレベルというパフォーマンスはすごいと思うし、いつもなら行列が絶えないという意味がわかるように思います。

もちろんコロナの影響があるのだと思うんですが、それでも8割くらいの席は埋めていましたし、人気店だと思います。

ぜひぜひ気になる方は要チェックなお店ですね!

お店情報

店名:梅丘寿司の美登利総本店 銀座店
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-2番先東京高速道路山下ビル1F
営業時間:月曜~土曜 11:00~22:00(LO21:30) 日曜・祝日 11:00~21:00(LO20:30)
*月曜祝日の場合、前日(日曜)は11:00~22:00(LO21:30)
定休日:1月1日~3日