大阪 新大阪:華Sansyou学 〜知らないと損するグルメの話〜

西中島にある麻婆豆腐がうまい店に行き着いた

大阪では肉肉しい日が続いて、今日はちょっと変化をつけてお昼は美味しい麻婆豆腐を食べたいなとフラフラと大阪の西中島を歩いているとこちらのお店を発見しました!

おぉ〜福という漢字がひっくり返った看板に、こりゃ本格的だなと(笑)
そしてメニューを見てみるとお目当ての麻婆豆腐を一押ししているのもドンピシャです!

麻婆豆腐ランチを注文

ちょうどお店がオープンするタイミングで一番最初のお客さんとなったんですが、そのあと5分くらいで怒涛のお客さんによって一瞬で店内は満員となりました!

改めてランチメニューを見るとやはり麻婆豆腐をオススメしています。

麻婆豆腐はしっかり山椒が効いたやつが食べたい派なんですが、こちらの麻婆豆腐もそのように山椒が効いてるみたいです!

今回は麻婆豆腐に唐揚げもついたランチセットを注文しました!

麻婆豆腐ランチ登場

おぉ〜いい香りで四川風麻婆を注文したのですが3辛が基準みたいです。

こちらのごはんとスープはおかわり自由みたいです。これはごはんがすすみますよね!

粗挽きの肉もたっぷり入っています。

いい辛さです!

唐揚げもけっこう大きいしジューシーです♪

味変の生卵投入!

いやぁ〜また生卵を入れることでまろやかになって美味しいです♪
きれいに完食させていただきました。こちらはまたリピートしたいお店です!

お店情報

店名:華Sansyou学
住所:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3丁目22−20
営業時間:ランチ 11:30-14:30(L.O.)
ディナー月曜日〜金曜日 18:00-23:00(L.O.22:30) 土曜日18:00~22:00(L.O21:00)
休日:日曜日・祝日 臨時休業もあるそうなので確認してみてください。