早いこと・我慢強いこと・信念があること。

マツコ・デラックスさんがバラエティ番組で話したこと。

なんの気なしに、先日深夜テレビをつけたまま仕事をしていたのですが、その時していた番組が

マツコ会議

と言われる番組でした。

Webのクリエイターさん?編集者さんが出ていたり、またよくブログなどのタイトルと同じように上げている素材写真のモデルさんなんかが登場していました。

マツコ・デラックスさんってほんと核心をついたコメントするよなぁといつも思うのですが、この日の番組でもいいことをおっしゃられていました。

それが、素材写真のモデルさんに向けてのことで、そのモデルさんは昔はアルバイトと掛け持ちで素材写真のモデルの仕事をしていたそうなんですが、今はその仕事だけでやっていけるという話でした。

そしたらその話を聞いたマツコさんが言ったことは、

みんなこれ聞いて出来ると思ってるでしょ?やってみようかな?って簡単に思ったりしちゃうでしょ?
でもそんな簡単じゃないから!

早いこと・我慢強いこと・信念があること

上記にある言葉だったと思うんですが、そのあとにマツコさんが言ったことです。

YouTuberも同じですね。一見簡単そうに見えるかもしれません。
今活躍している人は今始めたわけではなく、みんながまだこれがどうなんだろう?と考えている時にやっている人です。

そして始めたら我慢強く続けるということです。
一瞬で物事を見極めることは大変だと思いますし、表面だけをなぞっても物事の核心に触れることはできないでしょう。
ただ、我慢強くあれというのも難しい話しだと思います。

そこで必要になってくるものが、自分を支える信念やルールが必要ですよね。

我慢強くと意地になることは別の話だと思うんですよね。
明らかに間違ったやり方をしてもゴールや目標にたどり着くことはできません。

何のためにやるのか?そしてむやみにやっても意味がないのでルールを設けるわけです。
ルールを設けることは自分がする範囲としない範囲を決めるということです。

ここがしっかりないとある程度の形にしようと思うのは難しいんじゃないでしょうか?

とりあえず始めてみることはとてもいいことだと思います!
でもその後に続くことを先に考えてみてはどうでしょう?

これは新しい分野に足を伸ばそうと考えた時に必要な考え方になってくると思うんですよね!

もちろんこれから資産形成を考えられている人にもハマる考え方ではないかと思いますので参考にしてみてください。