東京:秦興楼 〜知らないと損するグルメの話〜

東京八重洲にある本格中華!

東京に来るとこの近辺で仕事をすることが多く、今日は仕事の合間に仲良くしている濱ちゃんから一緒にランチしませんとお誘いいただいたので、一緒にランチに行くことに♪

ちゃちゃっと食べれる中華の存在は私にとってはとても嬉しいものなんですが、ちゃちゃっと食べれると思ったら大間違い(笑)

というのも出てくるのも早いんですが、ボリュームがすごい(笑)
そしてもちろん味は抜群ですよ♪

今日はそんなお店をご紹介させていただきます!

本日のお店はこちら!

さっそくメニューを見ていきましょう!

これが一番人気メニューみたいですね♪

激辛メニューもあるみたいですね(笑)

ジャンボ餃子を絶対に食すべし!

私はダーロー・メン。
濱ちゃんはタンタン・メン。
そして五目チャーハンと餃子をシェアすることに。

この料理が来た時に思ったのが、・・・絶対に量間違えたと(笑)
チャーハンもメッチャでかいんですけれど、それ以上に餃子がジャンボ!

6つの餃子を頼みましたが色々と頼むなら4つで十分だと思います。
皮もモチモチで具もぎっしりでうまい!

このチャーハンも五目チャーハンだけに、具だらけ(笑)
パラパラだけど食べ進めるとしっとりして食べやすいチャーハン♪

大好きなエビもたっぷり入っています♪

ゴマがしっかりと効いた絶品タンタン・メン

そして私が注文したのがダーロー・メン

こちらも具沢山なあんかけラーメン。五目チャーハンのラーメン版ではないですが、それに近いものを感じました!

濱ちゃんが頼んだのがこちらのタンタン・メン。

これも濱ちゃんが小皿に取り分けていただいたのですが、ゴマがかなり効いてます。
私個人の意見ではこちらの方が私好みの味で、次回はこれを頼もうと思います♪

それにしてもラーメンも量がすごい!
お昼からの仕事の前にお腹はパンパンになってしまいました(笑)

周辺には色んなお店がありますが、中華であればここがオススメですよ♪

お店情報

店名:秦興楼 八重洲本店
住所:〒103-0028 東京都中央区八重洲1-9-7
営業時間:月~金 11:00~15:00(LO.14:30) / 17:30~22:30(LO.22:00)
土 11:30~15:00(LO.14:30) / 17:30~21:30(LO.20:30)
定休日:日曜・祝日
HP:秦興楼