理想の一年を改めて手帳に書き込んでみる!

理想の一年を一日単位で書き込む

先日、自分の理想のライフスタイルはどこまでも詳細にイメージできるようにする。
イメージもそうなるという確信まで落とし込めば、あとはやるか?やらないか?
早いか?遅いか?それだけになるということ。
恐れや不安によって行動できなくなるのは、そこまでイメージを落とし込んでいないからと教えていただきました。

先日のブログ

それでは理想の一年を年ではなく、毎日にまで落とし込んだらどうでしょう?
と話しをすると、それは超いいじゃんということで、もう一冊手帳を購入することにしました!

理想のライフスタイル手帳を作って一年書き込む

私はジブン手帳という手帳を使っているので、もう一冊手帳を購入して、こちらは完全に考えに制限をかけず理想のライフスタイルだけを一年365日のスケジュールを書き込もうと思いました。

昨日、一日やってみてまだ2ヶ月分のスケジュールしか埋まっていないんですが、これで様々なことに気づきます。

やりたいことからスケジュールを抑えていくと、全然時間が足りません。
でもそれをスケジューリングしないといけないわけです。
この調整がとても難しいのです。

お金よりも人生は思ったよりも時間がないということに気づくべき

さっそく、お世話になっている資産家の方に、スケジュールを書き込んでみての感想を伝えると。

「そうだよ石井ちゃん!そこに気づかないといけないんだよ♪人生でやってみたいことってたくさんあるよね。でもそれを本気でやっていこうと思うと、それほどそれをやる時間がないことに気づくんだよ。そうするとやりたいことにも優先順位をつけなければ行けないし、優柔不断な人間や嫌なやつと会ってる時間なんてないわけ。俺はもっとやりたいことをがあるから相手にしてる暇なんてないのよ。そこがはっきりすればこっちからもはっきり断れるし、無駄なところに自分の時間を失うことも無くなるから、どんどん自分の理想とするライフスタイルは実現するし、またそれによってスピード感を持ってイメージを現実にできる人たちと出会えるんだよ♪」

と教えてくれました。

自分が理想のライフスタイルを手に入れた時のコストもものすごくリアルになってきましたし、これをあとはやるかやらないかで、やるなら時間をかけるか早く到達するかそれしかないということにも気づけました。

これはまだ一年すべて書き込むにはあと一週間くらいかかるようには思いますが、すでに色んなことに気づけて効果はあるように思いますから、今の時点でもオススメできそうです♪

ぜひ理想の一年を手帳に一日単位で書き込んでみてはいかがでしょう?