細部までライフスタイルをイメージする

日々勉強

昨日、今日とほぼ毎月のように岡山まで来てくださり、自分たちの仕事のやり方や人としての在り方を教えてくださっている方がいるのですが、ホントにしていただける話しが毎回毎回とても学びになります。

日頃は1000億円企業クラスの社長としか会って話をしないような方が、自分たちのために来ていただけることは感謝しかありません。

それにこのご縁を繋いでくれた親友には本当に感謝です!

今回も疑問に思うことや考えを質問させてもらったりしても、返ってくる答えは角度がやっぱり違うので本当に楽しく考え得させてもらえる時間となりました。

人生の目的は理想のライフスタイルを手に入れること

子供の時から描いた夢が仕事になっている人は本当にごくわずか。
90%以上の人は子供の時に考えたこともなかった職業に就いているということ。

ほとんどの人はどこかで妥協した選択を取ったことによって、今現在の子供のころに思っていた職業とは違う職業で仕事をしている。でもそれは悪いことではなく、変化であったり生きる術だったということ。

みんな生きて行くために、結果、最初の想いとは違った職業に就いている。

そう考えても、理想のライフスタイルになるように手段である仕事を変えているということ。

目的は理想のライフスタイル。
これをどれだけリアルにイメージできるか?

理想のライフスタイルを細部までイメージできているか?

細部までというのは、家の間取りから朝食は何を食べてまでも、そこにはどんなものがあって、その環境に見えるものを全部書き出すということ。もちろん将来の家族構成までも。

どれくらい仕事をし、どれくらい遊ぶのか?それはどこに行くのか?
それをしようと思ったら一体いくらコストはかかるのか?
それであればどのような収入が必要なのか?

超リアルに全部書き出すと言われたので、もうそうなれば一冊新しい手帳を買って、理想の一年たるスケジュールを書き込んで、その金額をすべて算出してやろうと思いました。

するとその方からも、それは超いいじゃん!とのことで、今使っているジブン手帳を改めてアマゾンで注文!

この土日はこの理想の一年のスケジュールを書き込むことに力を注ぎます!