岡山:肉匠 松屋 〜知らないと損するグルメの話〜

イオンモール岡山にあるオシャレ焼肉店

先日、ある試験を受けて来ました。
毎日まぁまぁ忙しくしているので試験勉強なんていつぶりでしょうか?
その甲斐あってか、自己採点ではなんとか合格していると思われます。
親しくさせてもらっているゆうすけさんとも受けて、一緒にどうやら合格出来たみたいなので嬉しくなり、それでは前祝いをしちゃおう♪と、選んだお店はイオンモール岡山にあるオシャレ焼肉店

【肉匠 松屋】

盛り付けや味付けも上品な焼肉

焼肉って言うと、やっぱり豪快というか男がメシをかっ喰らうみたいなイメージがあったりもしますが、こちらは女性同士でも利用できるくらいオシャレで清潔なお店。

大衆的な焼肉店より、多少値段は上がりますがそれでも満足できるお店だと思います。

試験で頭も使ってお腹もペコペコでしたのでさっそくスタートです!

まずはやっぱり【塩タン】でしょ♪

そしてここに来たら、普通のご飯ではなく、こちらを注文して欲しいんですよね!
謎に美味すぎる五穀米?十六穀米?細かい数字を忘れましたが、これがめっちゃ美味くって絶対に2杯は食べてしまうご飯。
これは食べた者にしかわからない謎な美味さがあるんですよ(笑)これだけでも食べれるレベルです!

そして幻のタン元なんて言われる一人前3000円以上する極上のタン。

見た目はもう極厚のしいたけやん!

しっかり焼けているんですが、メッチャ柔らかいです♪
これはびっくりするほど分厚いのに柔らかいというギャップ!

これは【ちょうちょ】とか言う珍しい部位。もちろんうましっ!

続いて、焼肉のすき焼きスタイル!

もちろん、まきまきライス(笑)

最強のライスにこれはヤバいっ!

濃厚なメニューのお口直しにシソを挟んだお肉

このルーティンを繰り返すとエンドレスで焼肉が食べれそうです(笑)

ラストは名物の【信長焼き】
完全にステーキですよね!

見た目だけで美味いの確定ってやつですわ!

私はここで重大なミスを犯してしまったのですが、このお店が【ハラミ】を日本で初めて販売した大阪焼肉の名店なんですね!
もちろん、ハラミ・上ハラミも注文して食べたんですがまさかの写真撮り忘れ。。。
みなさんはぜひ美味すぎて撮り忘れないようにしてください(笑)

今回は前祝いということで、奮発してイイお肉ばかり食べてしまったので1人1万2000円くらい食べてしまいましたが、普通に食べれば5000円あれば十分食べれると思います♪(いやぁ〜ゆうすけさんだけでよかった。魔人 小倉 ◯美先生までいたら私の財布は破産申告していたでしょう(笑))

ちなみにゆうすけさんはクラウドファンディングに挑戦していますので、ぜひぜひみなさん応援よろしくお願い致します!

お店情報

店名:肉匠 松屋
住所:〒700-0907 岡山県岡山市北区下石井1丁目2−1 イオンモール岡山 7F
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休